オリンピック、感動しましたぁ!
オリンピックが終わりましたね

毎日寝不足の日が続いたけど、とても感動的な17日間でした



今回のロンドンオリンピックは今までのオリンピックとは

一味違う感動がありました

たぶん、私と同じ想いの方は多いんじゃないかなぁ。




選手の素晴らしい技術や記録に感動したのはもちろんだけど、

熱いハートに感動しました。

誰かのために頑張る心、絶対あきらめない強い心、etc・・・

選手達の頑張る姿に、(選手自身にとってはすごく大事なこと

だと思うけれど)メダルを取ったかどうかは関係なく

たくさん感動をもらいました



その中で心に残っているのは・・・

体操男子団体の山室光史選手の笑顔

足を骨折した時は本当に辛かったと思うけど、

彼は他の選手たちのために笑顔を絶やさなかった。

彼の優しさと強さにグッと来てしまいました



ロンドンオリンピックで一番教えられたのは・・・

スポーツは身体だけでなく心を強くするんだということ。

言葉にすると、そんなの前からわかってたでしょ、と

言われそうだけど、それをたくさん見せてくれた

オリンピックだったと思う



選手の皆さま、本当にお疲れ様でした、

そして、ありがとうございました


| bukutyan | - | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://diary.limetree-rt.com/trackback/888553