カラーセラピー体験
 カラーセラピーには前から興味があったのですが、先日ほーりーさんのパステルシャインアート&センセーションカラーセラピー鉛筆 を体験させて頂きました。
 
 カラーセラピーと言うと、100本以上の2色のボトルからカラーを選ぶオーラソーマを思い浮かべる方が多いのではないかしら。私もそうだったのですが、センセーションカラーセラピーは10本のボトルを使うカラーセラピーなんです。
 10本の中から6本を直感で選ぶんだけど、私が興味を持ったのは選んでないボトルにも意味があると言う事。何か、深い感じがしますよね。結果はまさにその通りYES! 選んだボトルから「気づきのメッセージ」をもらったのはもちろんだけど、とても気になったのだけど選ばなかったボトルにも意味があったんです! 私の場合は、その色が持つメッセージが今の自分には満たされているから選ばなかったみたいです。だけど私にとってはとても大切なことなので、気になって仕方なかったみたい。カラーって面白いですねラッキー
 
 引き続いてパステルシャインアート鉛筆 をさせて頂きました。実は最初「やってみない?」と言われた時はすごい拒否反応示してしまったんですたらーっ だって昔から絵が苦手で、しかももう○十年と絵なんか描いてない私。絶対無理だよ〜!と思いました。でもでも、パステルシャインアートは色を楽しむと言うか、上手い、下手なんか関係なくて、色を画用紙にのせて行くうちに、その綺麗な色に心が和みました。不思議と子供子供 の頃の気持ちを思い出したような…。

 私が書いたパステルシャインアート↓
 ちょっと暗く写っちゃったけど、本物は優しくてきれいなパステルカラーです。
   

 その日は綺麗な色に包まれて癒されました〜おはな

 ほーりーさんのブログ  ←クリックしてねさくらんぼ

 
| bukutyan | - | 16:03 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ブログに書いていただいてありがとうございます^^

「選ばなかった色にも意味がある」
以前私が話した言葉をずっと覚えていただいて
いて、とってもうれしかったです!!

パステルシャインアートも最初の拒否反応から、
少しでも慣れてもらえたらうれしいです!!

気になる時はいつでも声かけてくださいね!!
| ほーりー | 2009/06/15 11:50 PM |
ほーりーさん、こちらこそどうも有難うございました!
カラーセラピーもパステルシャインアートも楽しかったです♪
また癒しの色が恋しくなったらお願いしますね!
| ぶくちゃん | 2009/06/16 12:45 AM |









http://diary.limetree-rt.com/trackback/842814