「アロマ&Happyエッセンス」の楽しみ方
 新年を迎えて初めてのイベント「アロマ&Happyエッセンス」が2月4日に開催されます拍手 お陰様で第4回目。毎回参加して下さる方もいらして、本当に有難く思っています。今回はお花花 のアレンジメントとのコラボです。
 まずアロマの方ですが、アロマクリームを作って頂きます。クリームはミツロウと植物油と精油で作る、手作りクリームとしてはもっとも基本的なクリームです。私はハンドクリームとしてよく作ります。精油を入れるので、手に塗った時にとてもよい香りがして、「あ〜、幸せポッ」と言う感じ。翌朝にはカサカサお肌もしっとりですグッド
 イベントも回を重ねてきたので、今回は精油のブレンドをご自分で考えて頂こうかなと思っています。一つの精油が持つ作用は一つだけではなく、色々な作用があります。精油を上手にブレンドする事で、ハンドクリームや肩こり用、足のむくみ用など、色々なマイ・クリームを作ることが出来るんですよひらめき ホームケアとして「アロマのオイルのブレンド作ってマッサージをするのは面倒だわ」と言う方も、クリームを塗るだけなら簡単でしょ。精油をブレンドすることを楽しんで欲しいです。時には、ブレンドするのなんて初めてと言う方が、すごーーく良い香りを作っちゃうことがあるので面白いですラッキー今回はさわやか系の精油たちを選びました。
 フラワーアレンジメントは、とてもナチュラルなアレンジをされる「草花教室よつばのクローバー あとりえfu-ro」の小山先生が担当してくださいます。とても可愛くて優しい先生です。何のお花のアレンジメントをするのかは当日のお楽しみです!
 アロマもフラワーアレンジメントも、春を感じてさせてくれるようなものにしたいと思ってます。良かったら遊びにいらっしゃいませんかおはな

☆…… 第4回 アロマ&Happyエッセンスのお知らせ ……☆
「花とアロマのナチュラルセラピー」

 春の訪れを先取りしてみませんか?
 あなたのライフスタイルに自然に溶け込む
 春を感じる草花のアレンジメントとアロマセラピーを
 体験しましょう!
 ● 日時:2007年2月4日(日)13:30−16:30
 ● 場所:港区赤坂(お申込み後ご連絡致します)
 ● 費用:4,500円(生花、花器代別途 2,500円)
 ● 定員:20名
    >>> お申し込みはこちらから <<<     
| bukutyan | - | 18:36 | comments(0) | trackbacks(4) | -









http://diary.limetree-rt.com/trackback/572555
アクセサリー市場
ステンレスネックレスやステンレスブレスなどを激安にて販売中!
| アクセサリー市場 | 2007/01/19 9:03 AM |
アロマセラピー 通販[アロマの素]
アロマセラピーの検定鐔セ餝覆覆匹鮟蘓桓圓望匆
| アロマセラピーでなごみの検定・資格 | 2007/01/28 10:44 AM |
muzoboz1269
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
| muzoboz1269 | 2007/03/02 3:20 PM |
アロマセラピー語源/歴史/アロマセラピー検定/アロマセラピースクール/アロマセラピーサロン
アロマセラピー検定/アロマセラピースクール/アロマセラピーサロンこのサイトのコンテンツは、ウィキペディアより転載されています。全ての著作権はウィキペディアにあり、GFDLのライセンスが適用され、保護されています。ウィキぺディアはこちらhttp://ja.wikipedi
| アロマセラピー検定/アロマセラピースクール/アロマセラピーサロン | 2007/04/14 11:35 AM |