オリンピック、感動しましたぁ!
オリンピックが終わりましたね

毎日寝不足の日が続いたけど、とても感動的な17日間でした



今回のロンドンオリンピックは今までのオリンピックとは

一味違う感動がありました

たぶん、私と同じ想いの方は多いんじゃないかなぁ。




選手の素晴らしい技術や記録に感動したのはもちろんだけど、

熱いハートに感動しました。

誰かのために頑張る心、絶対あきらめない強い心、etc・・・

選手達の頑張る姿に、(選手自身にとってはすごく大事なこと

だと思うけれど)メダルを取ったかどうかは関係なく

たくさん感動をもらいました



その中で心に残っているのは・・・

体操男子団体の山室光史選手の笑顔

足を骨折した時は本当に辛かったと思うけど、

彼は他の選手たちのために笑顔を絶やさなかった。

彼の優しさと強さにグッと来てしまいました



ロンドンオリンピックで一番教えられたのは・・・

スポーツは身体だけでなく心を強くするんだということ。

言葉にすると、そんなの前からわかってたでしょ、と

言われそうだけど、それをたくさん見せてくれた

オリンピックだったと思う



選手の皆さま、本当にお疲れ様でした、

そして、ありがとうございました


| bukutyan | - | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
長生きの秘訣
先日スカイツリーに行こうとバスを待っていると、

おばあちゃんから声を掛けられました。

バスが遅れていたので、ちょっと心配になってしまったらしいです。

そんなことで・・・色々お話することになりました



背筋もピンと伸びていて、とても明るくしゃっきりお話するから

分からなかったけど、

なんと、おばあちゃんは80歳を超えていて、

曾孫さんもいらっしゃるそうです。


いやぁ〜、ほんとお元気なのでびっくり



そこで元気の秘訣を聞いてみました


第一に食べ物

おばあちゃんはゴマや小魚、豆などが入ったふりかけを

一日に何度も食べるそうです。

「食って大事よ〜!」って言ってました。



第二に歩くこと

毎日ウォーキングを欠かさないそうです。

どうも一日30分以上は歩いているみたい。


第三にお腹を冷やさないこと

夏でも腹巻を欠かさないようにしていらっしゃるそうで、

Tシャツをめくって可愛い腹巻を見せてくれました


それから60歳過ぎてからローヤルゼリーを飲み始めたそうです。

そのおかげで髪は今でも黒々しているのがご自慢

帽子を取って見せて下さった髪はホントに黒々していらっしゃいました。

ちなみにカットもご自分でしていらっしゃるそうです。



でも、でも、お話を伺って印象的だったのは・・・

ハートがとってもお若いってこと

とてもフットワークが軽くて、

興味があるところにはバスに乗って

アチコチお出かけしてらっしゃるそうです。


スカイツリーはオープン初日に行ったら

人が多くて何も見れなかったので、

後日出直して水族館に行かれたそうです。

オープン初日なんて、私でさえしんどそうで

行かなかったのに、本当にすごいですよね


バスを降りたらスカイツリーまで案内してくださいました。

入口のところで

「じゃぁ、私はコーヒーでも飲んで帰るので〜。」

と手を振って別れました。

とっても素敵なおばあちゃん、またお会いしたいな〜











 
| bukutyan | - | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | -
皆さま、ありがとうございました!
ヴィーナスビューティが大盛況のうちに終了しました!

参加して頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

皆さま、いらした時よりも キラキラと輝いてお帰りになりましたね



私は施術に夢中になっていて写真を撮り忘れてしまったので

輝いている会場の様子をブログに載せられなくて残念です



ヴィーナスビューティのパワーで、

皆さまはこれから輝きを増していかれることと思いますきらきら

素敵な一日をありがとうございましたニコッ♪
| bukutyan | - | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
癒しのクリスタルボウル


今日は今までに体験したことのない

感動的な体験をしました



クリスタルボウルの演奏会だったんです

クリスタルボウルのとても豊かで美しい音色は

人の身体と心と魂を癒すパワーを

持っているそうです

99.992%の水晶から

どんな音色が奏でられるのか、

本当に楽しみでした



迎えて下さったクリスタルリストの神前さんは

とても優しくてたおやかな感じの方


演奏の前に、ちょうど

アロマのコンサルテーションと同じように

丁寧にお話を聞いてくださいます。


その後、いよいよ演奏会の始まり!


本当に不思議な感覚でした・・・

音楽を聴いていると言うのではなくて、

音色と響きと振動のすべてを

全身で感じて

吸収している感じ


身体のすべての細胞と

心と魂が喜んでいるような感じがしました。


自然と笑顔になってしまって、

不思議なことに

笑顔を消そうとしても出来ないんです。


そして・・・だんだん寝ているのか


起きているのか、何だか不思議な感覚に・・・

演奏が終わった後は

心と身体がとても楽になっていました


この感覚、なんかアロマと似てるなぁ、

と思ったり・・・


私、もしかしたら少し羽ばたけるかも


クリスタルボウル













| bukutyan | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
国際バラとガーデニングショウ
 
今年は香りの良いバラが多かったせいか、

会場はまるでバラの香水で溢れているようでした

本当に幸せな一日になりました




今年の私のお気に入りのバラは・・・



この紫色のバラは可憐な感じで可愛くないですか?

紫



大輪のピンクがゴージャス!

大輪のピンク


まるでフリルのような花びら

フリル型



ティーカップにすっぽり入ったような花の形がキュート!

このバラはとても人気がありました!

カップ型



2色使いが面白いです♪

まだら模様



ねむり姫はきっとこんな素敵なバラの棘に刺されたんだろうな

大輪ピンク



バラの競演!!美しい〜!!

バラmix


来年も楽しみ
| bukutyan | - | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -